東京都のある高2のブログです。気楽に見てください。陸上の練習日記と、学校での出来事が主な内容

2009年1月10日土曜日

柔道が...

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

昨日柔道の授業がありました。3学期最初の授業だったので授業の中身は1学期と2学期の復習の後に新しいことをやるとの事でした。で、悲劇がそこで・・・

復習の後、「打ち込み」とやらを教えてもらいました。なんか、投げ技の動作を寸止めして、3回目あたりでほんとに投げるというものでした。で、その見本として僕が先生に投げられる実験台として投げられたのですが、先生がたった今3回目で投げると説明したばかりなのにいきなり1回目で投げまして...ハイ。

結果、受身が取れないどころか、投げられるとは思ってなかったため力が体に全く入っておらず、ぶっ飛びました。

で、その際思いっきりケツのど真ん中(尾てい骨あたり)で自分のかかとに全体重+αをかけるという事件が発生。現在進行形でケツがジンジン痛みます(泣)

0 件のコメント: