東京都のある高2のブログです。気楽に見てください。陸上の練習日記と、学校での出来事が主な内容

2010年11月23日火曜日

お勉強

前回に引き続きおべんきょうの話。

理科の勉強はとりあえずセルフでやることに決定。自信はないがやってみる。
数学、英語は今のまま継続するようにした。

学校の選択科目だが、とりあえず推薦を狙うかどうかはまだ未定なので、一応推薦の条件を満たすように物理、化学、数学を選択しておいた。

まだ推薦を狙うかどうかは未定とはいえ、幸い推薦枠は射程圏内ではあるので、学校の勉強も今の席次を維持できる程度には頑張らねばならない。

個人的に(親の希望通り)国立を狙いながら、推薦取れるように学校の勉強をするのは結構キビシイと思う。
科目数が絞られる私立ならともかく、国立は...きついんじゃね?

自分の周りにあんまり受験生が居ないので、普通の受験生がどういう勉強してるのかよくわからん。
焦りがつのる...


とりあえず10日後に迫った期末に向け勉強を開始する。漢文をどう勉強するかがカギになりそう。

0 件のコメント: