東京都のある高2のブログです。気楽に見てください。陸上の練習日記と、学校での出来事が主な内容

2008年12月16日火曜日

皇居で駅伝in the rain

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へにほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

はい~久しぶりに陸上に関する記事です。

先週の日曜日に皇居で駅伝があり、僕のチームが他校と大差をつけて優勝しました!!(参加チームはウチの学校が4チーム+相手が1チームというオチ)

まあ、そんな大会でしたが、この日はもともと気温が低いのに加えて雨も相当降っており、かなり寒かったです。しかも、コースが「皇居周りを半周」であるため偶数区間と奇数区間のスタートゴールがそれぞれ違いました。そしてサイアクなことに僕は偶数区間で、外で待機しなければなりませんでした。(奇数区間は地下鉄駅構内で待機←雨にぬれない)

寒い中で雨にぬれながら待機なんてどんなに防寒対策をしても体は冷えていくに決まっています。そのため、全員のタイムはガタガタ。いろいろ大変な大会でした。

このあと中3全員で御徒町のスポーツショップで陸上部の忘年会(ボウリング大会)の商品を買出しに行ってきました。コッチのほうが疲れました...orz

0 件のコメント: