東京都のある高2のブログです。気楽に見てください。陸上の練習日記と、学校での出来事が主な内容

2011年2月8日火曜日

総合「国際理解・国際協力」プレゼン

この授業で15分のプレゼンをやることに。

最初は「修理よりも買い換える方が安くつく家電の秘密」的なことをやろうと思った。「物持ちがいいのが経済的とは限らないのは何故?」見たいな。でも、ネットにも全然そういう情報が転がってなかったからあきらめ。

結局「日本の鉱物事情」ってタイトルでやった。主にボリビアでのリチウム開発の話と、先々週くらいにクローズアップ現代で観た「都市鉱山」について。

時間がなかったワリには良くできたと思うけど、それでもハリボテ感がちょっとあったかね。

0 件のコメント: