東京都のある高2のブログです。気楽に見てください。陸上の練習日記と、学校での出来事が主な内容

2010年1月24日日曜日

センター試験

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へにほんブログ村 高校生日記ブログへ

そういえば、今日塾でセンター試験の英語と、数学のIAだけ解いてきました。
英語は思っていたより簡単で、154点。長文読解はほぼ満点でしたが、大問1と2の前半の正答率がほぼ零点。
ここで失点の9割を落としました。

今年の受験生ってあのテスト、点数どれくらい取ってるんだろう...?
一応英語が自分の唯一の武器だと思っているので、知っておきたい...

数学は、学校で出たところはほぼ満点。しかし、大問3の平面図形でsinとかcosとかを使う問題が(一応塾で習いはしたのですが)全くできず、30点中6点しか取れませんでした。最後の大問4の確率は、時間が無くてラスト3問だけ残ってしまいました。時間があれば普通に解けたのに...orz
結果は57点。大不満足。

とりあえず、今の学力なら「学校で習ったところ」くらいは大体解けることが判明したので、少し安心。
これからもっと上の点を目指して頑張ります。

0 件のコメント: